2013年02月16日

筑波ライセンス

この前、筑波ライセンスを取得しましたひらめき

まずは。第一段階クリアですダッシュ(走り出すさま)
次は、車両ですね・・・

どうやって、車体を作っていくか悩んでますあせあせ(飛び散る汗)
ベースを買って、組み直すか・・・
フレーム類を買って家にあるパーツで組むか・・・

その前に一度、筑波走ってみたいのですが
NSRのリアサスがOHから返ってこないバッド(下向き矢印)

あと、休日は予約一杯ですが、平日はギリギリ空いてるみたいsoon
平日狙いかなぁどんっ(衝撃)
posted by あつし at 23:05| Comment(0) | ☆日常的な事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

NSR整備

色々とNSRの整備をしております。

・フォークOIL交換
15番にして、油面は140mm

・スイングアーム交換
転倒時にスタンドフックごとモゲたので、ヤフオクで10円で買いました手(グー)
ベアリング等交換してから組みました。古いアームは、ステップ付近が凹んでたりスタンドフックの穴がグチャってるので、、、考えておきますあせあせ(飛び散る汗)

・リアサスOH
スイングアーム交換時にふと見えたサス・・・
OIL漏れしてましたので、急遽アイ○ァクトリーに行きOHに出しましたダッシュ(走り出すさま)
通常のOHでは、減衰が無さ過ぎたので、もう少し効くように依頼ひらめき
後、スプリングセット長を言ったら驚かれたバッド(下向き矢印)
日光のTOPレベールの方は、もっと・・・対策としては、スプリングレートを上げるみたい時計とりあえず、今回OHしてみてまた、同じなセットになっていく様ならスプリング交換を推奨されましたexclamation
(お金ないので、見送りw)
DSC03916.JPG

あと、細かい事で、カメラのステーをコンパクトにしましたぴかぴか(新しい)
前のは、『カメラ固定してるぞexclamation×2』て感じのステーだったので。
厚みのあるステーを付けましたが、振動も気になるどんっ(衝撃)2月に桶スポに行く予定なので、チェックですねダッシュ(走り出すさま)

それと、悩みに悩んで、筑波サーキットのライセンスを取ることにしましたexclamation
自分の90NSRでは、選手権しか出られないので興味なかったのですが、、、
(だってexclamationレベル高いんだもん『当たり前です』)
ある情報を聞いてから悩みまくり、まずは走行しタイムを確認してからグッド(上向き矢印)
って、感じですひらめき
2月13日に行く予定ですダッシュ(走り出すさま)
走行は、3月とかになっちゃうのかなexclamation&question予約もバーゲンセール状態らしいし・・・自分は、平日休みもあるからそこでコソ練かexclamation&question

DSC03918.JPG
そんで、筑波を走るにあたり、ラップショットをつけましたexclamation
実は、もてぎを走っていた時に買っていたのですが、対して走らず、数年眠っておりましたw殆ど新品状態決定

NSR250 MC21レースベース車探しておりますので、情報ありましたら一報を・・・
無いか・・・





posted by あつし at 21:38| Comment(0) | ☆バイク【整備】☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

開幕戦に向けて

どうやら、日光チャレンジロードの日程(暫定)が発表されておりますダッシュ(走り出すさま)

なんと、開幕戦が3月あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、今年も日光かなexclamation&questionって感じですので、
全戦でようと思っておりますひらめき
(筑波のライセンスもほすぃー(長音記号2)

で、今日は、
・NSRのフォークのOIL交換
(10番→15番)の為に取外し
・バッテリーをスプロケットカバーへ移設
・キャッチタンク取付
DSC03912.JPG
※バンドは、一応の為巻いているだけで、固定の為ではないです

スパーダを街乗りする為に
・簡単なキャブ同調
を取りました。少しアイドリングが安定したかな
exclamation&questionって感じですぴかぴか(新しい)

あと、クラッチワイヤーが切れかかっているので
交換して任意保険入れば乗れるかな?
(ちゃんと保安部品ついてますよw)
DSC03915.JPG

NSRは、まだまだ整備しないと・・・
ガソリンホースが切れそうだったりなので・・・
Fブレーキパッドも
メタリカ→ZCOO(タイプC)にしようかとひらめき

夏の水温対策として、RS250ラジエターも購入予定(買えるかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
夏は水温80℃超えちゃいますしバッド(下向き矢印)



posted by あつし at 19:59| Comment(0) | ☆バイク【整備】☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

RS250カウル

年末は、ずっと仕事の予定でしたが、残業時間オーバーとかで
今日は休みになりましたあせあせ(飛び散る汗)(明日は、仕事ですが・・・)

とは言っても、外は嫌な天気バッド(下向き矢印)

晴れならスパーダの調子を見に走りに行こうかとも思いますが・・・
先週あたりにmixiで購入した『RS250』カウルの補修をしましたぴかぴか(新しい)DSC03899.JPG

新品で買うとかなり高いですが、安く買えましたexclamation

exclamation×2

安いのには訳がありまして・・・

どうやら、右側に転倒したらしく、アッパーとアンダーの
耳が無くなっております2
で、譲ってくれた方が、ファイバーパテで大まかに形を整形したところで
やめてしまった物です。殆ど形は出来ているので、左側から紙で型をとり
ペンでけがいてグラインダーでガリガリで決定exclamation×2

あとは、FRPの付けが悪いので、やり直しと割れそうな部分を補強しましたひらめき
で、表面の凸凹をパテ盛りしたところで、終了end

と、なると次に考えるのは、カラーリングですグッド(上向き矢印)
基本、黒色が好きなのですが、前回が真っ黒なので
中須賀選手のR1の様な、カラーリングをイメージしてますダッシュ(走り出すさま)

自家塗装ですので、そんなこったカラーにはしませんw
コケるしあせあせ(飛び散る汗)

リアサスもアイファクさんに出さないとなぁバッド(下向き矢印)



posted by あつし at 22:49| Comment(0) | ☆バイク【パーツ】☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

クリスマスとは?

何でしょうか?
彼女もいないので、わかりませんが、美味しいの?

まぁ、この年末年始は大工事が入っているので、仕事三昧ですバッド(下向き矢印)

exclamationRSカウルがきましたひらめき思ったよりは綺麗ですが、何色にするか悩んでますダッシュ(走り出すさま)
前のカウルが真っ黒だったけど、、、

白と黒を半々で色分けして塗ってみようかと思ってます。
とにかく、パテ修正しないと凸凹が目立つ・・・

ツナギも新しいの欲しいなダッシュ(走り出すさま)と思いつつも、
高いし、好みの色ないし・・・
やっぱYONEZOオーダーかなexclamation&questionもちろん黒色ベースですexclamation×2

でも、お金ないし汚金もないorz
posted by あつし at 22:03| Comment(0) | ☆日常的な事☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

